残席9名(2016.1.14現在)
●WEBを活用して売上アップ、集客を考えている方 ●ブランド力を強化したい方 ●動画について学びたい方
●他社の動画の取り組みについて参考にしたい方 ●最新のWEB関連のノウハウを知りたい方
WEB上での集客は、成功すれば売上や業績を劇的に伸ばし、コストパフォーマンスの高い集客方法です。しかし競争の激化からある程度の労力やコストをかけないと成果を得ることが難しくもなっています。
近年、動画の持つ影響力に多くの企業が注目を集めています。動画視聴によって視聴者の製品理解が格段に高まります。
また動画による「お役立ちコンテンツ」を制作することで、外部からのリンクが増える可能性もあり、検索エンジンに有利に働きます。こうした時代背景をベースに多くのサイトで、すでに動画が活用されています。
本セミナーでは、中小企業の販売促進力を上げるため、動画をビジネスに有効活用する手法を紹介し、誰もが持っているスマホでの撮影から編集までのテクニックを解説します。更に、インターネット動画配信サービス「YouTube」を使って、効果的に訴求する方法を学びます。
時間 | 内容 |
---|---|
13:30~ | 受付開始 |
14:00~14:10 | 『動画共有サイト「You Tube」を使った集客手法『You Tube』動画の現状。狙いすましたWEB広告戦略について』講師:竹内 |
14:10~15:10 | 魅力的な動画を撮影するコツ スマホだけで動画撮影・編集。企業向け動画撮影のコツ。動画アプリの紹介 講師水谷 格之 |
15:10~15:20 | 休憩 |
15:20~16:20 | 企業におけるネット動画の活用事例3名によるパネルディスカッション。キーワードは『共感』。見込み客が感じる「共感ポイント」をいかに作り出せるか? パネラー:水谷 格之 大田実 進行:竹内 |
15:10~15:20 | 休憩 |
16:20~16:35 | ネット動画でブランド力アップ。『You Tube』を使えば小さな会社でもブランド戦略が可能。具体的な施策、活用事例・実際の費用 講師:竹内 |
16:35 | 質疑応答 |
水谷格之(みずたに のりひさ)
株式会社ひかりものJP代表/ヒト・モノ・魅力発信プロデューサー
高校卒業の年、株式会社富士通ビジネスシステム入社。コンピュータ機器全般のメンテナンスサポート業務に携わる。その後ネットワークシステムの技術習得のために都内の企業に勤務。そして、地元北海道へ戻り営業職の道へ。2006年9月、セールス時代の経験と人脈を生かし、ネット販売を中心に「株式会社ひかりものJP」を設立。現在は主にネット動画プロモーターとして活躍。顔が見える、想いが伝わるそんなコンテンツ作りにこだわって約4年。紹介、口コミの依頼だけで新規の依頼をストップするほどの人気ぶり。
大田 実(おおた みのる)
株式会社丁研/刃物研ぎ通販 http://www.chouken1004.com/
高校卒業後は札幌の経専の放送芸術学科へ。夢は芸能関係の仕事・・だったが、狸小路の刃物専門店に就職。ここで会社のホームページを作ったり、楽天ショップ店長としてパソコンの技術を取得。'08年3月、玄関先で研ぎお渡しする出張刃物とぎと、研ぎ方講習講師として起業。現在は全国から依頼が舞い込み通販専門へと業態を変える。メディア出演多数。ホームページで動画をいち早く導入したり、包丁とぎのDVDを発売するなど常に新しいサービスに取り組む。最近では恋愛小説と刃物研ぎ講習を合わせた電子書籍を出版するなどもしている。
竹内 幸一郎
JimdoCafe札幌/ワンストップ事業パートナー。動画やWEB広告に幅広い知識を持ち、自身でもITソリューション会社の経営経験を持つ。実店舗運営やWEBショップ運営などの経験を活かし今年よりWEB広告の分野で活躍中。幅広い知見を持つ異色のWEBコンサルタント。
◆懇親会:
セミナー終了後、登壇者の方々を囲んで、懇親会を予定しております。参加を希望される方は、「懇親会」もあわせてお申し込みください。¥3,700ほどを予定しております。(当日お承ります)
主 催:JimdoCafe 札幌/ワンストップ http://sapporo-cafe.jimdo.com/
お問合せ先:担当 前原
T E L:011-699-5154、 090-9157-7184 emiko.maehara@gmail.com
※スマートフォン(できればiPhone)持参ください。
※Wi-Fi利用不可
簡単ホームページ作成ツールJimdoのユーザー、興味ある方であれば年齢・性別問わずどなたでも参加OKです。 勉強会だけにととまらず、ユーザー同士の交流の場としても活用いただけることを目指します。
メンバーになる